2018.8.5(日)「DentPress就活カンファレンス in 九州」レポート

8月5日(日)、福岡のJR博多シティ会議室にて
DentPress就活カンファレンス in 九州が行われました。

今回で今年度のカンファレンスは最後となります。

 

第1部:業界研究

どういった基準で歯科医院を比較すればよいのか、
求人のPR文の裏側に隠れた実態などをDentPressから説明しました。

「選び方の基準ができた。」
「自分では分析できないことを知れた。」

今回の参加者の方からいただいた感想ですが、
どの会場でもこのように答えてくれていて初の試みでしたが、
少しでもノウハウをお伝えすることができてとても良かったです!!

 

第2部:歯科医院研究

2部ではDentPressから客観的な歯科医院の分析と紹介をし、歯科医院からは理事長や勤務DRから実際の様子なども含め説明しました。
「特徴をわかりやすく書き出してもらえて分析しやすかった。」
「デントプレスのプレゼンも聞けたので客観的に見れてよかったです。」
といった感想をいただきました。

休憩も入れつつでしたが、長い時間熱心に聞いてくださりありがとうございました!

 

第3部:就職フェア

3部では歯科衛生士学生の皆様も合流し、各医院のブースにてさらに詳しく話をされていました。

 

参加者の方からは全体を通してこのような感想もありました。

「今回は歯科医院の見抜き方やどんな質問をしたらいいのかなど詳しく教えていただき、とてもためになりました。」
「実際の歯科衛生士さんのお話を聞け自分がどう就職先を選ぶべきかが分かった。」
「今回お話を聞いてこれからの就活に自分がどこを重視して探したいかを知ることができました!」

この時期に色々な歯科医院の情報を収穫できていたり、就活のちょっとしたテクニックを知れていると、秋ごろからの就活本番の時期には余裕をもって臨めると思います!!

 

次回は9月2日(日)東京にて歯科医師向け就職フェアの開催です。

就活が本格化してくるタイミング!ぜひ、ご参加ください!

詳細はこちらから→https://dentpress.net/fair/180902_tokyo/

九州での次回の開催は9/30(日)です^^ https://dentpress.net/fair/180930_kyushu/


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。