2018.11.11(日)「DentPress就職フェア in 秋葉原、九州」レポート

11月11日(日)、東京 秋葉原、福岡にてDentPress就職フェアが行われました。

今回も同時開催でのスタートです。

 

まずは東京から。

東京は歯科医師のみでの開催でした。

今年最後の就職フェアということもあり、医院側も参加者側もとても熱が入っていました!

「あの先生の話を聞きたい」と指名する人や、終了ギリギリまで医院様と話し込んでいた人もいました。

 

 

 

続いて九州。

九州は9月の台風の影響でこの日に延期となりました。今年は3回目の開催です。

こちらも各ブースお話が盛り上がっていました。

「丁寧に相談に乗ってくださって嬉しかったです。」
「実際に少し働いた後でお話が聞けて比較対象をもって検討できたのでよかった。大学院進学において、非常勤での病院探しや、新卒ならではの色んな医院の話が聞けると思って参加して本当に良かった。」
「説明会がどのようなものか知りたかったので丁度良かったです。」

将来を考える就活という中で、少しでも手助けができたのであれば嬉しいです。

 

次回はとうとう今年度最後のイベント!11月18日秋葉原にて歯科衛生士限定フェアの開催です。

▽▼詳細はこちらから▼▽
https://dentpress.net/fair/181118/

 


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。