2017.9.3(日)歯科医師のための合同就職フェアin東京 レポート

9月3日(日)、秋葉原 UDXカンファレンスにて「歯科医師のための合同就職フェアin東京」が行われました。

夏休みも明け、就職を視野に入れ行動している方も多くなってきているのではないでしょうか?
今回は東京・神奈川・埼玉・千葉の26法人が出展!!

 

まずは参加者の方々に3グループに分かれていただき、医院紹介ツアーでそれぞれの医院の1分間PRを聞いてもらいました!


スキルUP、職場環境、診療設備充実・・・など各医院熱心にプレゼンを行っていました!

 

そのあとは個別のブースにて、医院と参加者の皆さんで熱くお話をされていました。

直接院長や勤務医、人事担当者と話せるということもあり、実際の勤務の様子から赤裸々トークまで、色んなお話をされていました。

皆さん5、6医院以上はブースを回っていて、長時間熱心に臨んでいたのが印象的でした!
様々な医院の情報を収集し、比較をしてみて自分の興味や選択肢も広がったのではないでしょうか?

「将来のビジョンが見えてきた」「興味のある医院に見学の予約ができた」など就活に繋がった声もあり、いい気付き、いい出会いがあったようで事務局スタッフも嬉しいです^^
次回のイベントは9/10(日)宮城県仙台市のSS30にて「DentPress就職フェアin仙台」の開催です。
皆様また次回お会いしましょう。

 

 

・学校名(順不同)

奥羽大学、神奈川歯科大学、昭和大学、鶴見大学、東京医科歯科大学、東京歯科大学、東北大学、徳島大学、長崎大学、日本歯科大学、日本歯科大学新潟、日本大学、日本大学松戸、広島大学、松本歯科大学、北海道大学、明海大学


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。