2017.10.1(日)DentPress就職フェア in 中部 レポート

10月1日(日)愛知県名古屋市のウインクあいちにて「DentPress就職フェアin中部」が行われました。中部では今年度2度目となる開催、多くの方にご来場いただき、大盛況のうちに幕を下ろしました。

9/24の九州に引き続き、中部でも歯科医師を対象に就職活動についてのセミナーも同時開催しました。

“開業医に就職を目指す研修医”必見!
たった45分で人生が変わる!?就活マル秘テクニック!

臨床研修医の皆さんは熱心にセミナーを聞いていました。学校や大学では知ることのできない就活の実情、テクニックは非常にご好評でした。

 

DentPress就職フェアin中部

就職活動真っ最中、また、そろそろ始めようとしている、臨床研修医、歯科衛生士学校の学生の方々にご来場いただきました。

まずは出展医院による医院プレゼンです。

プレゼン内容を聞き、来場者の皆さんは医院の雰囲気や特性を知り、その後の個別訪問に備えていました。

今回のイベントでは4~6医院ブースで説明を受けた方が多いようでした。

実際に働くDrやDHの方々のリアルな話を聞けたことで、「自分の将来を見つめ直す機会になった」「就職活動にさらにやる気が出た」というお声もいただきました。

 

DentPress就職フェア事務局はご来場の皆さんの就職活動の成功を祈っております。

次回のイベントは10月22日(日)「*西東京・神奈川エリアの歯科衛生士向け*DentPress就職フェアin東京」です!(https://dentpress.net/fair/171022/)

皆様また次回お会いしましょう。
・学校名(順不同)
朝日大学、ナゴノ福祉歯科医療専門学校、九州歯科大学、鹿児島大学、三重県立公衆衛生学院、愛知学院大学短期大学部歯科衛生学科、名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校、愛知学院大学、新潟大学、東北大学


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。