2018.5.20(日)「DentPress就活スタートアップLIVE in 東京」レポート

5月20日(日)、御茶ノ水の中央大学駿河台記念館 281号室にて
DentPress就活スタートアップLIVE in 東京が行われました。

後悔しない就職をテーマに、歯科医師・歯科衛生士の皆様により良い就職を叶えるためにも早い時期から就職活動していただきたい、そういった想いでこの就活スタートアップLIVEを開催させていただいております。

今回は大勢の歯科医師・臨床研修医・歯科衛生士・歯科衛生士専門学校学生にご来場いただきました。
皆さん、最初から最後まで熱心に参加してくださり、本当にありがとうございました。

今後もこの様な機会を通し、皆さんの就活、歯科業界での活躍を支援します!!

まずは出展医院の1分間プレゼンで各医院がPR。

参加者の皆さんはメモを取ってどの医院のブースを訪問するか考えていました。

その後のブース訪問では和やかな雰囲気で、なおかつ熱心にお話をされている印象でした。

「実際に院長や勤務医、勤務歯科衛生士の方々から話を聞いて就活の不安が少し無くなりました。」という声もありました。
皆さん相談をしたり、アドバイスをもらったりもしていたようです。

多くの方が実際に見学してみたいとのことで見学のアポイントを設定していました。

 

次回は場所を変えて愛知県名古屋市での開催です。

それではDentPress就活スタートアップLIVE in 中部でお会いしましょう。


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。