2018.6.17(日)「DentPress就活スタートアップLIVE in 九州」レポート

6月17日(日)、福岡県福岡市のTKP博多駅筑紫口ビジネスセンターにて
DentPress就活スタートアップLIVE in 九州が行われました。

東京、中部と開催し、今年度最後のスタートアップLIVEです。

出展医院の2分間プレゼンでは熱くPRしていただきました。

九州地方だけでなく、関東や中部の医院もあり、県外や上京希望の参加者からは、足を運ぶのは大変なのでこのように話を聞けるのはありがたいという声もありました。

参加者の皆さんは終了時間ギリギリまで多くの歯科医院の話を聞きに回っていました。

 

アンケートでいただいた声を一部ご紹介します。

「ホームページを見るのと、実際の話を聞くのでは印象が違って、来て良かった。」

「まだ就職について具体的に考えられていない段階でこういった緩めの説明会に参加できてあまり緊張せずに様々な話が聞けたのでよかった。」

「開業医の先生の重視する考え方、どんな雰囲気か知るきっかけになったと思います。楽しかったです。」

「複数の医院の話を聞ける機会があまりないので進路に悩んでいる自分にとってはいい機会になった。」

みなさん良い就活のスタートが切れたようでDentPress一同も嬉しいです!!

次回九州地方では8月5日(日)に就職支援講座(就活カンファレンス)の開催です。

 

 

6月24日(日)の東京から就職支援講座(就活カンファレンス)が各地で開催となります。
就職支援講座と合同説明会がセットになった新しい就職イベントです!

就職支援講座では歯科業界のリアルな就職事情、最適な開業医が見つかる就活知識とその具体的な対策をお話し致します。

後悔しない就職をして頂くために想いを込めて総力を尽くし企画した就活イベントです。
ぜひ、ご参加ください!

詳細はこちらから→https://dentpress.net/conference/2018all/


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。