2018.7.22(日)「DentPress就活カンファレンス in 中部」レポート

7月22日(日)、愛知県名古屋市のウインクあいちにて
DentPress就活カンファレンス in 中部が行われました。

中部地方では今年度2度目のイベント開催でした。
業界研究、歯科医院研究、職場選びの実践を3部制で行いました。
※1.2部はDRのみ

第1部:業界研究

第2部:歯科医院研究

1部・2部それぞれ、
「色んな医院の特徴を客観的に知ることが出来た。」
「どのような点を考えてみていけば良いかをしっかり教えてもらえた。」
といった感想をいただきました。

 

第3部:就職フェア

DHも加わり和やかなムードの中で皆さん話を聞いていました。

「早い時期にこのような機会に参加でき、色々な歯科医院からお話がきけて、よい機会になった。」
「話を聞いてみて、就職について真剣に考えようと思いました。」

参加者の方からはこのような感想もあり、夏前のちょうど良いタイミングだったようです。

 

次回は7月29日(日)に東京での就活カンファレンスの開催です。

まだまだ参加受付中です!ぜひ、ご参加ください!

詳細はこちらから→https://dentpress.net/conference/2018all/


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。