2018.10.14(日)「DentPress就職フェア in 池袋、関西」レポート

10月14日(日)、東京 池袋、大阪 梅田にてDentPress就職フェアが行われました。

今回も同時開催でのスタートです。

 

まずは東京から。

東京は歯科衛生士のみでの開催でした。

埼玉や北区、練馬区などのエリアに特化した歯科衛生士向けの就職フェアという、新しい取り組みでした!

参加者の方からは

「たくさん聞けて就活に対して意欲がでました。よかったです。」
パンフレットだけでは分からないことも知ることができ今後の就職活動の参考にすることができた。」
就活のいいスタートを切れたと思うので来て良かったです。」
「一度に複数の医院を比較して自分に合ったところを選べるのでいい機会となりました。」

 

このような感想をいただきました。

 

続いて関西。

関西は7月に続き2回目の開催です。

こちらも各ブースお話が盛り上がっていました。

「様々な医院の条件など聞けて良かったです。就職を決める参考になりました。」
「初めて就職フェアに参加して具体的に自分の働きたい医院のイメージが浮かびました。」
「見学に行きたい歯科医院が見つかってよかったです。」
「医院の情報が知ることが出来てとても有意義な時間でした。

そろそろ就活も本格化してくる中で見学という次のステップに進めた方が多かったようです。

 

次回は11月4日中部の開催です。

今年3回目の最後の就職フェアになりますのでお見逃しなく!

▽▼詳細はこちらから▼▽
https://dentpress.net/fair/181104/

 


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。