2017.5.21(日)歯科医師・歯科衛生士のための合同就活カンファレンス in 九州 レポート

5月21日(日)、JR博多シティ会議室10Fにて歯科医師・歯科衛生士のための合同就活カンファレンス in 九州が行われました。
九州各地から大勢の臨床研修医、歯科衛生士、歯科衛生士専門学校学生にご来場いただき、大盛況のうちに幕を閉じました。

今回は歯科医師向けの業界研究セミナーと歯科医師・歯科衛生士向け就活スタートアップセミナーからなる2部編成の歯科業界初となる合同就活カンファレンスを行いました。1部の業界研究セミナーは初めての勤務先を選ぶ方法や重要性について考える臨床研修医向けのガイダンスとプレゼンです。
これからの就活において重要な項目を抽出し、自己実現できる就職先・これからの歯科医師人生について考えるキッカケにしていただけたと思います。

皆さん熱心に話を聞いており、メモをぎっしり取っていました。質疑応答では歯科医院の先生方それぞれの考え方を同時に聞くことができ比較できる点が面白い・参考になると好評でした。

 

2部は歯科衛生士・歯科衛生士専門学校学生の皆様も加わり、合同就活スタートアップセミナーです。

多くの方が終了時間ぎりぎりまで熱心に歯科医院の話を聞いていました。

歯科医院への直接見学を希望される方も多くアポイントを取っている方も多数見受けられました。求職者の就活にかける想いが伝わってきます!

 


次回の九州開催は9/24(日)を予定しています。

皆様また次回お会いしましょう。

 

・学校名(順不同)
歯科医師:
九州歯科大学、九州大学、鹿児島大学、長崎大学、広島大学、松本歯科大学、福岡歯科大学、北海道医療大学、日本大学、昭和大学、岡山大学
歯科衛生士:
九州看護福祉大学、博多メディカル専門学校、美萩野保健士学院、福岡医科歯科技術専門学校、熊本歯科技術専門学校


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。