2017.7.23(日)歯科医師・歯科衛生士のための合同就活カンファレンス in 関西 レポート

7月23日(日)、大阪 梅田センタービルにて「歯科医師・歯科衛生士のための合同就活カンファレンス in 関西」が行われました。

今年度初の試みであるカンファレンスの最終回でもあり、関西エリアでは今年度のイベントは初開催でした。

 

第1部は今回も特色のある5医院の医院研究となる、歯科医師向け業界研究セミナーでした。

 

参加者からは「端的で分かりやすく、聞きやすかった」「普段聞けない内容の話が聞けた」という声がありました。

 

第2部では個別のブースにて、医院と参加者の皆さんで熱くお話をされていました。

「細かくいろいろな話が聞けた」「HPに無い情報を聞けた」「自分が気になっていることが分かり、色んな医院を見ることで、多くの医院に興味が持てた」といった声もあり、沢山の情報を得ることができたようです。

 

第一回目の九州から中部、東京、関西と5回開催した就活カンファレンス。
DentPress事務局も歯科医院を第三者目線で紹介するという初めての取り組みで、毎回試行錯誤を重ねながらやってきました。毎回参加者の皆様から「ためになった」「もっと医院研究をしっかりしなければ」といった就活に前向きな意見をいただき励みになりました。

まだまだ改善しなければならない点も沢山ございます。いただいたご意見や感じた課題点にじっくり向き合い、次のカンファレンスでは更に就活に役立てるようなコンテンツを準備してお会いできるよう努めます!

 

次回のイベントは就活もそろそろ本番の9/3(日)東京の秋葉原UDXにて「歯科医師のための合同就職フェアin東京」の開催です。
皆様また次回お会いしましょう。

 

 

・学校名(順不同)

鹿児島大学、大阪歯科大学、北海道医療大学、大阪大学、徳島大学、広島大学、岡山大学、行岡医学技術専門学校、大成学院大学歯科衛生士専門学校、日本歯科学院専門学校、なにわ歯科衛生専門学校、京都歯科医療技術専門学校


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。