医療技術の世界だからこそ、働きがいが重要だ。-求人メディア「ハコヤ」のコンセプト-

“医療人”として働きがいを持って働くための求人メディア『ハコヤ』

キャプチャ

歯科業界のはたらくをナビゲートしている、当サイト。
歯科業界に限らずですが、「働く」上で大切にしていることは、自分が従事する業界に誇りを持って働けるか。これってとっても重要です。

ことに“医療人”になるには、狭き門を大変な苦労を乗り越え、「先生」として従事するわけです。しかしながら、道半ばにして医療人としての人生を諦める人も数多くいます。

“医療人”という生き方

そんな医療業界で働く人たちが、いきがいを持って働ける職場を自らのヒストリーをなぞらえて紹介するサイト。それがハコヤです。

仕事や職場にやりがいを見出したそのヒストリーは、とても共感を覚えます。
やりがいを求め、意思を持ってこの業界に足を踏み入れた先人の言葉には重みがあります。

当サイトも大切にしているこの「はたらく」というキーワードになぞらえた、共感度の強いこのサイト同様、少しでも歯科業界はもちろんのこと、医療業界で活躍される方が一人でも増えていけばこれ幸いですね。

サイト運営・情報提供 Jump Start 株式会社


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。