2015.11.8(日)歯科衛生士向け合同就職フェアin東京 レポート

2015.11.8(日)歯科衛生士向け合同就職フェアin東京 レポート

2015年11月8日(日)第3回目となる歯科衛生士向け合同就職フェアが、秋葉原UDXカンファレンス6Fにて行われました。

来年3月の卒業を控える歯科衛生士専門学校生が約8割。東京近郊にお住いの方はもちろん、遠くは山梨からこの日のためにお越し頂きました。

大抽選会では、当たりくじを引いた求職者が思いがけないプレゼントに盛り上がり、その後の「医院紹介ツアー」では、就職コーディネーターの説明にメモを取る求職者の姿が印象的でした。各出展医院によるブースでのプレゼンテーションは装飾にも工夫が施され、笑い声も聞こえるほど楽しく、充実したアピールをされていらっしゃいました。

求職者の方からの声で「その場で見学を申し込みました!」という声も聞かれ、満足度も高かったのではないでしょうか。

・主な学校名(順不同)
新東京歯科衛生士学校・日本大学松戸歯学部附属歯科衛生専門学校・山梨県歯科衛生専門学校・鶴見大学・日本医歯薬専門学校・太陽歯科衛生士専門学校・日本大学歯学部附属歯科衛生専門学校・東京都歯科医師会附属歯科衛生士専門学校・日本ウェルネス歯科衛生専門学校・アポロ歯科衛生士専門学校etc

_K__0085 _K__0108 _K__0129 _K__0157 _K__0245 _K__0313 _K__0327


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。