2015.12.6(日)歯科医師向け合同就職フェアin東京 レポート

2015年12月6日(日)第4回目となる歯科医師向け合同就職フェアが、秋葉原UDXカンファレンス6Fにて行われました。

来春の就職を考える臨床研修医を中心にお越し頂きました。この日のために岐阜・新潟・仙台など遠方からお越しになられた方もいらっしゃいました。

各出展医院によるブースでのプレゼンテーションでは、法人トップの理事長先生自ら直接教育プログラムについてのお話をされたり、今年4月に入社された新人の勤務医が自分の就活ストーリーをお話ししながら医院をアピールするなど、様々な形で医院をアピールされていらっしゃいました。
求職者の方からの声で「早速、医院見学を申し込んできました!」「インターネットの情報だけだと分からなかったです。またこんなイベントがあったら来たいです。」などご満足頂いた声もありました。

・主な学校名(順不同)
日本大学・東北大学・日本大学松戸歯学部・昭和大学・東京歯科大学・日本歯科大学・神奈川歯科大学・鶴見大学・朝日大学・明海大学・鹿児島大学

003

 

009

006

008

013

 

023

016


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。