2016.11.13(日)歯科衛生士向け合同就職フェアin東京 レポート

2016年11月13日(日)歯科衛生士向け合同就職フェアが、秋葉原UDXギャラリー4Fにて行われました。

来年3月の卒業を控える歯科衛生士専門学校生を中心にお越し頂きました。
各医院のプレゼンタイムでは、出展医院の方々が熱の入ったアピールをされていたり、各ブースでは、医院に勤務されている現役衛生士さんから具体的な仕事内容や教育体制などについての説明があったりと、様々な形で医院をアピールされていらっしゃいました。
求職者の方からの声で「とても参考になりました。」「楽しかった!」「とても充実した1日でした。ありがとうございました。」「聞きにくいことを事務局スタッフの方に聞けたりできて安心しました。」などご満足頂いた声もありました。ほとんどの方がイベント最後まで真剣に出展医院様からのお話を聞いており、見学を決めているのが印象的でした。

・主な学校名(順不同)
関東歯科衛生士専門学校、新東京歯科衛生士学校、早稲田医学院歯科衛生士専門学校、鶴見大学短期大学部、東京医薬専門学校、東京歯科衛生専門学校、日本ウェルネス歯科衛生専門学校、日本医歯薬専門学校、日本歯科大学東京短期大学、日本歯科大学附属歯科専門学校、日本大学歯学部附属歯科衛生専門学校、日本大学松戸歯学部附属歯科衛生専門学校、北海道医療大学歯学部附属歯科衛生士専門学校、宇都宮歯科衛生士専門学校、岩手医科大学医療専門学校、九州文化学園、湘南短期大学

1s001

2s0033s006

kakou

5s009


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。