2016.12.4(日)歯科医師向け合同就職フェアin東京 レポート

2016年12月4日(日)第7回目となる歯科医師向け合同就職フェアが、秋葉原UDXカンファレンス6Fにて行われました。

来春の就職を考える臨床研修医を中心にお越し頂きました。
医院紹介ツアーでは、各出展医院の方々が熱の入ったプレゼンをされていたり、各ブースでは、勤務医の先生から具体的な医院の雰囲気や教育体制についての説明があったりと、様々な形でアピールされていらっしゃいました。
求職者のアンケートでは「応募・面接の前段階で話が聞ける」、「一度の来場で多数の医院から話が聞ける」などのお声をいただいたり、「面接の予約を取りました!」といった活動につながった方もいらっしゃいました。

・主な学校名(順不同)
日本歯科大学・日本大学・東京医科歯科大学・鹿児島大学・愛知学院大学・昭和大学・鶴見大学・明海大学・日本歯科大学新潟・神奈川大学

 

12-4 s_058 12-4%e2%91%a1 12-4%e2%91%a2

 

 

 


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。