2018.6.24(日)「DentPress就職支援講座 in 東京」レポート

6月24日(日)、東京都千代田区の中央大学駿河台記念館にて
DentPress就職支援講座(就活カンファレンス) in 東京が行われました。

業界研究、歯科医院研究、職場選びの実践を3部制で行いました。

 

第1部ではDentPressから歯科業界の就活事情や、数ある歯科医院をどのように見極めていくかをお話しました。

「自分の考えや傾向が分かった気がする。」
「まだ就活に対してなんの知識も無かった為分かりやすく良かった。」
「普段聞けないような第三者目線の話を聞くことができた。」

参加者の方からはこのような声をいただきました。

DentPressも初の試みで少々不安がありましたが、皆様に伝わったようでよかったです!
第2部はDentPressと歯科医院からの各医院のプレゼンです。

全5医院の説明を聞きながら

目標への共感
仕事の魅力
構成員の魅力
特権への魅力

4つの軸でそれぞれ比較し、自分自身の傾向や合う歯科医院のタイプを考え出してもらいました。

 

第3部ではいつもの就職フェアのように各ブースでお話を聞いていただきました。

1.2部を通して出た質問をしたり、さらに詳しい説明を聞いていらっしゃいました。

 

次回は7月1日(日)に今年度初となる関西での就職支援講座(就活カンファレンス)の開催です。

まだまだ参加受付中です!ぜひ、ご参加ください!

詳細はこちらから→https://dentpress.net/conference/2018all/


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。