2017.6.11(日)歯科医師・歯科衛生士のための合同就活カンファレンス in 中部レポート

6月11日(日)、愛知県名古屋市のウインクあいちにて歯科医師・歯科衛生士のための合同就活カンファレンス in 中部が行われました。
中部各地だけでなく全国から臨床研修医、歯学部生にご来場いただきました!
飛び込みで参加していただいた方もいらっしゃり、大盛況のうちに幕を閉じました。

 

5月21日に開催した九州につづき、歯科医師向けの業界研究セミナーと歯科医師・歯科衛生士向け就活スタートアップセミナーからなる2部編成の歯科業界初となる合同就活カンファレンスを行いました。

1部の業界研究セミナーは初めての勤務先を選ぶ方法や重要性について考える臨床研修医向けのガイダンスとプレゼンです。
デントプレスからの6医院をそれぞれの特色から分析したプレゼンと、各医院の先生からの熱のこもったプレゼンを皆さん熱心に聞いていらっしゃいました。
参加者の方からは「端的にまとまっていて短時間で多くの話が聞けた」「各医院の比較検討ができた」という声が多く、医院研究で必要な情報を得ることができたようです。

 

質疑応答では歯科医院の先生方それぞれの考え方を同時に聞くことができ比較できる点が面白い・参考になると好評でした。

 

2部では各医院のブースで1件1件長い時間お話しされている姿が印象的でした。

将来を見据えた質問や、年齢の近い若手のスタッフの方に相談をされたりしていました。
皆さんの就職活動、将来に対する熱意をひしひしと感じました!

 

 

・学校名(順不同)
長崎大学、愛知学院大学、朝日大学、鹿児島大学、大阪大学、鹿児島大学、岡山大学、新潟大学


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。