2017.6.18(日)歯科医師のための合同就活カンファレンス in 東京レポート

6月18日(日)、秋葉原UDXにて「歯科医師のための合同就活カンファレンス in 東京」が行われました。
東京近郊の方だけでなく、全国の臨床研修医、歯学部生にもご来場いただきました!

全5回の合同就活カンファレンスの折り返し地点第3弾!東京では2017年度初開催でした。
数多くの開業医を生み出してきた歯科医院、定着率100%の歯科医院、地域完全密着の予防歯科医院など、様々な特色の6医院の医院研究となる歯科医師向け業界研究セミナーでした。


 

参加者の方からは「医院概要が理解出来た」「それぞれの医院によって考え方が違うため、自分で見極めなければいけないということを学べた」という声があり、より良い就活のための気付きを得られたようです。
 


 

2部では各医院のブースで熱心に質問や相談をしていて、医院への直接見学のアポイントを取っている方もいらっしゃいました。
就活に関して少しでも良い変化があったようで事務局としても嬉しいです!
 


 
次回は7/9(日)御茶ノ水の中央大学駿河台記念館にて歯科医師のための合同就活カンファレンスin東京、第2回目の開催です!!

皆様また次回お会いしましょう。

 

 

・学校名(順不同)
東京歯科大学、九州歯科大学、鹿児島大学、朝日大学、日本歯科大学、奥羽大学、明海大学、昭和大学、鶴見大学、日本歯科大学新潟生命歯学部、東北大学

 

 


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。