2017.11.26(日)DentPress就職フェア in 関西 レポート

11月26日(日)大阪の梅田センタービルにて「DentPress就職フェア in 関西」が行われました。
歯科医師、歯科衛生士、臨床研修医、歯科衛生士学生の皆様にお越しいただきました。

まずは医院プレゼンテーションで全ての出展医院の説明を聞いていただきました。

この時点であらかじめ詳しく説明を聞きたい医院を選ぶと、後で効率よく各ブースを回れます。

  

大体の方が7.8件はブースを回り、沢山質問をしていたり、熱心に話を聞いていらっしゃいました。

「自分がどういったことを学んでいきたいかしっかり考えようと思った」と自分の将来を見つめ直すきっかけができた方や、「沢山話を聞いたことで自分に合った職場を選びやすくなった」と、難しい医院比較もスムーズにできた方もいたようです。

また、就職活動が本格化している時期ということもあり、「見学に行って実際に雰囲気を肌で感じることが重要だと思った」「いろいろ見学に行って見てみたい」と沢山の方が見学予約を取っていらっしゃいました。

 

DentPress就職フェア事務局は皆様の就職活動の成功を祈っております。

 

次回のイベントは12月3日(日)秋葉原UDX カンファレンスにて「DentPress就職フェア in 東京」を開催します!
https://dentpress.net/fair/171203/

今年度最後の就職フェアになります。
優良医院と直接会える最後のチャンスをお見逃しなく!!
皆様また次回お会いしましょう。

 

・参加者学校名(順不同)
大阪歯科大学、北海道大学、徳島大学、大阪大学、広島大学、日本歯科学院専門学校、大阪歯科学院専門学校、関西女子短期大学


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。