医療法人社団バリュースマイル 大宮SHIN矯正歯科

 

専門性で突き抜ける!

人生の8割を占めると言われる仕事
仕事が楽しいと、人生もワクワク楽しい!

 

入社のきっかけ&現在の仕事内容

土屋さん:学生の頃から矯正歯科に興味に興味を持っていて、就活の際に見学に来たのはここだけなんです!患者様も「笑顔に自信をもちたい」「健康な歯並びになりたい」といった前向きな理由で通う方が多く、その後押しが出来ることは魅力的と感じました。

自分で見つけた仕事の面白さ

土屋さん:当院はマウスピース矯正をメインに治療を行います。治療前と治療後の歯並びの変化を目の当たりし、驚きを感じています。

佐藤さん:私も入社当初は、治療の効果がすごい!と思いました。今は、治療を行う事で患者様から「人生が変わりました」と言って頂いたんです。患者様の人生と比較すると、私たちが携わるのはほんのわずかな時間ですが、その瞬間に立ち会えるって凄い事だと思いますよ。

土屋さん:佐藤さんは専門知識の豊富さはもちろんですが、誠実な姿勢が患者様に伝わって信頼関係を築けていると思います!

自分はどう変わったか?

土屋さん:マウスピースの取り扱いについては、説明を全部暗記するまで練習しました。

佐藤さん:土屋さんの持ち前の素直さがある事で、診療前にメモを見返していたりと真面目で一生懸命な一面が伝わってきます。

土屋さん:患者様からの質問をすぐ答えられるようになると、成長してる実感があります。知識を吸収することが、患者様のためでもあり自分自身のためにもなるので、今は目の前のことに夢中になっています!

佐藤さん:患者様のアポイントは、今では安心して土屋さんに最後までお願いしています。今後にも期待しています♪

上司にインタビュー

【WAKUWAKUと感動を提供できるクリニックでありたい】

「キレイになりたい」それは女性がひとつ上の自分に出会うために人間として必要な願望です。矯正歯科は、そんな人の想いを実現するために生まれた仕事と考えています。自分が期待していた未来に向かって近づいていく!大宮SHIN矯正歯科はそんなWAKUWAKUと感動を提供できる存在でありたいです。相手の喜びを仕事のご褒美として喜べ、日々の成長を感じる。仕事で人生を豊かにできる人材を育てていきたいと考えています。

「人材育成で大事にされていることを教えてください」

相手のために自ら考え、行動できる主体性もった人材を育成しています。過去と他人は変えることができませんよね。唯一変えられるのは未来と自分です。過去を振り返ってくよくよせず、自分にも何かできることがあるはず!と、自分の頭で考え、心で動ける人材の指導を行っています。

 

「スタッフの土田さんのどんなところが成長したと感じられますか?」

入社当初は覚えることも多くて大変だったと思いますね。一度覚えたことも自分の思い通りできず苦労していたところも見てきました。コツコツ努力し、できることを増やしていくことが土屋さんにはできます。1年経ってみると、変化を楽しめているんじゃないのかな?成長を感じています。

 


この記事の筆者:デントプレス

デントプレス編集部です。歯科業界に従事する方の就職活動を応援するサイト「デントプレス」を運営しています。歯科のお仕事にまつわる有益な情報を提供していきます。