<研修医に向けた特別講座>知らないと損する口腔粘膜の診かた

<研修医に向けた特別講座>知らないと損する口腔粘膜の診かた

セミナー概要

講師紹介

お申込み

こんな方におすすめです
・臨床研修医

前回、参加した研修医の100%の方が
「次回開催する場合もセミナーに参加したい」とアンケートで回答した
笹野先生のセミナーですが、好評につき第2弾の開催が決定いたしました!

今回の内容は、多くの研修医と接してきた東北大学名誉教授である笹野先生が
多くの研修医からこれまで「これを教えてほしい」とリクエストがあった口腔粘膜の診かたです!

診断を誤ると大きなリスクとなる口腔疾患。
その診断ポイントを明日からすぐに使えるよう研修医にもわかりやすい内容でお伝えします!

現在の臨床研修先で不安に思っていることはありませんか?
プランニングの立て方や患者さんへの説明方法なども実践的な内容を踏まえて伝授します!

臨床研修医でなくても臨床経験3年以内のDrの方、一から口腔疾患について学びたい方は参加可能です。
苦手を克服したいと考えている方は気軽にこの実践セミナーにご参加ください。

臨床研修先によって教え方も様々ですので、もしかしたら皆さんの
つまずきのポイントはすぐに解決できるものかもしれません。
ざっくばらんに研修中の悩みを相談できる質疑応答の時間もありますよ。

大学のことも開業医のことも知り尽くしている
笹野先生だからこそ答えられることがあります!

 

【セミナー内容】

■11:00~12:00  第1部
粘膜疾患の診かた

■12:00~13:00
ランチタイム(昼食をご用意しております。)

■13:00~15:00 第2部
1.プランニングの立て方
2.患者さんへの説明

■15:00~15:30
質疑応答
ざっくばらんに研修中の悩みなどをご相談ください。

セミナー概要
日時 2019年10月6日(日)11:00~16:00
場所 まつむら歯科 新津診療所
新潟県新潟市秋葉区美幸町3丁目1-12-2
交通 JR「新津駅」より徒歩8分
※公共交通機関を利用した場合に限り交通費全額支給
(領収書を必ずお持ちください。)
定員数 15名
参加費の有無 無料
持ち物 ・白衣
お問い合わせ先 entry@dentpress.net
申込み〆切日 10/3(木)18:00

講師紹介

講師写真

笹野 高嗣

昭和54年東北大学歯学部卒、平成10年に東北大学歯学部口腔診断学教授。
その後、東北大学歯学部附属病院長、当方区大学歯学部長、大学院歯学研究科長、日本口腔診断学会理事長などを歴任。東北大学名誉教授。
長年の研究に基づいた治療技術はテレビや新聞などに数多く報道されている。

LINEからエントリーが可能です!
出てくる質問をタップして答えていくだけでエントリー完了!
ぜひ簡単なLINEからのエントリーもお待ちしています。
下記ボタンからLINEへ飛べます☆